Relax

2012年09月23日

Relax : Frankie Goes To Hollywood




Mahaha-hiya *1
マハー、ハイヤー
Give it to me one time now
さあ、くれよ。一回でいいから
Yeah-hea, whoa-ho ho ho ho ho
ウェーヘー、ウォーホー
Well-ell No-ow!
そうだ、今だ!

※ Relax, don't do it
力を抜けよ、そうじゃない
When you want to go to it *2
強烈に決めたいんだったら
Relax, don't do it
楽にしろ、違うって
When you want to come
いきたいんだったら
Relax, don't do it
力を抜いて。そうじゃないって
When you want to sock it to it *3
思いっきりいきたい時は
Relax, don't do it when you want to come ※
力を抜け。がまんしろ、いきたいときは

※~※

But shoot it in the right direction
方向を間違えるなよ
Make making it your intention *4
狙いを定めて
Live those dreams
夢を現実にするんだったら
Scheme those schemes *5
ちゃんと計画しろ
Got to hit me
俺に当ててくれ
Hit me
撃ってくれ
Hit me with those laser beams
撃ってくれ、お前のレーザービームで
Laser beam
レーザービームで

Relax
力を抜けって
Don't do it
そうじゃない
Relax
楽にしろ
When you want to come
いきたくなったら

I'm Coming
俺はいきそうだ

※~※

The Scene of love
愛の場面
Or feel it
それを感じろ

Relax, don't do it
力を抜いて。そうじゃない
When you want to go to it
強烈に決めたいんだったら
Relax, don't do it
楽にして。違うって


Relax, don't do it (Higher, higher)
力を抜け、そう急くな(もっと、もっと)
When you want to sock it to it
思いっきりいきたい時は
Relax, don't do it
楽にしろ、そうじゃない

One time, one time, one time
一度だ、一度

Come!
いく


備考
  1. Mahaha : 邪悪な笑い(誰かを侮蔑したり馬鹿にしたりした時や邪悪な事をたくらんでいる時などの内心を示す表現)… urbandictionary.com より
    hiya : やあ、よお、おっす(ゲイが使う挨拶言葉)
  2. go to it : どんどんやる、勢いよく始める、がんばる
  3. sock it to : 思いっきりやっつける、強烈な衝撃を与える、活気づける
  4. intention : 意図、目的、腹づもり、意図している行為の方向や道筋
  5. scheme : [動詞・名詞] 陰謀を企てる、悪巧みをする、計画を立てる、構想を練る


 1984年のアルバム Welcome To The Pleasuredome より。
 こんなものを大真面目に訳している自分が途中で情けなくなりましたが、このグループでいちばんヒットした曲なので、半ば義務感から掲載することにしました。彼らの本国イギリスではビデオのみならず歌自体が放送禁止だったそうです。このような事にあまり詳しくないので訳文は不自然かもしれません。 




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kawasaki5600.blog64.fc2.com/tb.php/173-f8445453
    この記事へのトラックバック


    最新記事