Slut Like You

2013年01月27日

Slut Like You : P!nk




I'm not a slut, I just love love *1
あたしは尻軽女じゃない。ただ愛するだけ

Tell me something new cause I've heard this :“Okay I'll fuck you”
何かましなことを聞かせてよ。「いいよ、やろうぜ」って、もう聞いたよ
A little taste test
どうせ味見なんでしょ
You'll be my little friend,  〃 ,  〃  *2
あんたはあたしの可愛い坊やになるのよ
And they think we fall in love, but that's not it
あたしたちが恋してるってみんな思ってるけど、そんなことない
Just want to get some, ain't that some shit
ただ何かを手に入れたいだけ。つまらなくない何かを
You'll be my little friend,  〃 ,  〃
あんたはあたしの可愛い坊やになるの
Yeah, yeah, yeah
そうなのよ

※ I got a little piece of you-hoo *3
あんたの体はあたしのものよ
And it's just like Woo Hoo *4
やったね
Wham Bam Thank you Mam Woo Hoo *5
やり逃げだね
I'm a slut like you
あたしは誰とでも寝る。あんたと同じ
You say you're looking for a foo-ool
あんたは馬鹿な女を探してるって言うけど
And I'm just like :“Me too”
あたしだって「おんなじよ」
I'm gonna let ya know the truth
ほんとのこと教えてあげる
I'm a slut like you ※
あたしはあんたと同じなのよ

Sitting with my friends and we're picking who we might let in *6
友達と座って品定めしてるのよ。誰を入れてやろうかなって
Them boys are starving
男たちはみんな飢えてる
They're just our little friends,  〃 ,  〃
みんなあたしたちの可愛い坊やになるの
Listen you little fucker
聞きなさい。そこのおちびさん
You think you call the shots, I just bought you some *7
俺がリードしてるって思ってるんでしょうけど、今おごってやったばかりでしょ
Drink up, your rides gone, this might be fun
飲み干してよ。あんたの車は行っちゃったよ。楽しいでしょ
You're now my little friend,  〃 ,  〃
あんたはもうあたしの可愛い坊やよ
Yeah yeah yeah
そうでしょ

※~※

You don't win a prize with your googly eyes *8
そんなにキョロキョロしてるとご褒美あげないわよ
I'm not a cracker jack, you can't go inside *9
あたしはスナック菓子じゃないんだから。すぐには食べられないよ
Unless I let you, jack or sam, fuck what's your name again? *10
あたしがその気にならなけりゃね。ジャック? サム? 名前何だったっけ?
You male come now, you caveman sit down, you shh don't ruin it, wow *11
なんでもいいわ、来て。野蛮人ね、座んなさいよ。静かにしてよ。台無しにしないで!
Check please
お勘定、お願い

I, I've got a little piece of you
あんたの体はあたしのもの
And it's just like Woo Hoo
やったね
Wham Bam Thank you Mam Boo Hoo
やり逃げだね
I'm a slut Like You Woo Hoo
あんたと同じだよ。やったね
Looks like the joke's on you-hoo *12
ねえ、悪ふざけがあんた自身に跳ね返ってきたんだよ
So go home and cry like boo-hoo *13
家に帰ってわんわん泣きなよ
I'm a slut like you
あたしも尻軽なの。あんたと同じ

※~※


備考
  1. slut : だらしのない女、身持ちの悪い女、売春婦
  2. little friend : another name for a penis or another name for a gun(urbandictionary.com)
  3. want a piece of : to desire someone physically,to want to fight.(onlineslangdictionary.com). to be attracted to someone, usually in a physical sense(slang-dictionary.org)
    you-hoo : [間投詞] 人の注意を引く時の掛け声。おーい、ちょっと。
  4. woo-hoo : [間投詞] 喜びや興奮などを表す
  5. wham-bam-thank-you-ma'am : やり逃げ
  6. pick : 選ぶ、摘み取る、もぐ、突く
  7. call the shots : 命令する、采配をふるう、思い通りにする、支配する(「撃てと命じる」の転化)
  8. googly : クリケットで、バウンドした後で予想外の方向に跳ねる投球
    googly eyes : 人形につけられる擬似的な目。透明の眼球に自由に動く黒目が入っている。ギョロ目。
  9. cracker jack : アメリカのスナック菓子。おまけの玩具がついている。
    Came in a Cracker Jack box : 価値がない、価値が乏しい
  10. let : 人に~することを許す、~させてやる、~するままにしておく、人・物を入れる・通す、ある状態にさせる
  11. caveman : 石器時代の穴居人、(特に女性に対し)粗暴な男
    shh : しっ、静かに
    ruin : 破壊する、取り返しのつかないほど傷つける・損なう、台無しにする、女の純潔を奪う・堕落させる
  12. The joke is on a person : 冗談が自分に跳ね返ってくる、人への画策・悪ふざけが自分の身に返ってくる
  13. boohoo : 大声で泣く(声)、うぇーん、わーん


 2012年のアルバム The Truth About Love より。
 くだけた会話文はほとんど無知なのでところどころ不自然かつ間違っていると思います。冒頭一行がこの歌詞の主旨すなわち彼女の本心であり、二行目以下すべては逆説的な表現で、いわば女を遊びの道具として扱う男たちに対する反撃であるのでしょう。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kawasaki5600.blog64.fc2.com/tb.php/206-548e4d34
    この記事へのトラックバック


    最新記事