Make Me Wanna Die : The Pretty Reckless

2017年02月17日




Take me I'm alive
早く連れて行って。私はまだ生きてる
Never was a girl with a wicked mind *1
昔は性悪な女なんかじゃなかった
But everything looks better when the sun goes down
でも今は、日が沈んでからの方がすべて素晴らしく見える

※ I had everything
何でも持ってた
Opportunities for eternity *2
永遠の魂を得る機会だって何度もあった
And I could belong to the night ※ *3
一方で、夜に生きることもできた

Then your eyes, your eyes
そして、あなたの目。あなたの目
I can see in your eyes, your eyes
私にはあなたの目の中に見える。あなたの目の中に

☆ You make me wanna die
あなたは私を死にたくさせる
I'll never be good enough *4
きっと私では駄目なのだろう
You make me wanna die
あなたは私を死にたくさせる
And everything you love will burn up in the light
あなたの愛するものはすべて光の中で燃え尽きてしまうのだろう
And every time I look inside your eyes
あなたの目を覗き込む度にいつも
You make me wanna die ☆
私は死にたくなる

Taste me, drink my soul
私を味わって。私の魂を飲んで
Show me all the things that I shouldn't know
知るべきでないことすべてを教えて
When there's a blue moon on the rise ※
青い月が昇る頃に

※~※

Then your eyes, your eyes
そして、あなたの目。あなたの目
I can see in your eyes, your eyes
私にはあなたの目の中に見える。あなたの目の中に
Everything in your eyes, your eyes
あなたの目の中に見えるすべてが……

☆~☆

I would die for you my love, my love
あなたのためなら死ねる。愛する人よ
I would lie for you my love, my love (You make me wanna die)
あなたのためなら嘘も吐く(あなたがそうさせる)
I would steal for you my love, my love (You make me wanna die)
あなたのためなら盗みもする(あなたがそうさせる)
And I would die for you my love, my love
あなたのために死にたい
We'll burn up in the light
私たちは光のなかで燃え尽きるだろう
And every time I look inside your eyes
あなたの目を覗き込む度に
I'm burning in the light, look inside your eyes
私は光の中で燃え尽きるだろう。あなたの目を覗き込み
I'm burning in the light, look inside your eyes
光の中で燃え尽きるだろう。あなたの目を覗き込み
You make me wanna die
あなたは私を死にたくさせる


備考
  1. wicked : 悪い、邪悪な、悪意のある、意地悪い、たちの悪い
  2. opportunity : 適時、好機、機会
    eternity : 永遠、永劫、無限、無窮、不朽、不死、永遠の存在。死後の魂の永遠性、不滅
  3. belong to : ~に所属する、~の一員である、~の支持者・味方・信奉者である、~の住人である
  4. good enough : 十分に良い、結構間に合う、まあまあの、それでいい


 "The Pretty Reckless" はニューヨークのロックバンドでこの歌は2010年のデビューアルバム "Light Me Up" に収録されています。ボーカルの "Taylor Momsen" は1993年生まれで冒頭の動画撮影当時はまだ16歳だったそうです。歌詞の内容は一方通行的な恋愛感情を表しているのでしょうが、言葉の選び方が吸血鬼や地獄等を連想させ、無理して背徳感を出そうとしている感じもします。

※この記事は、2015年9月22日に掲載したものの再掲です。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kawasaki5600.blog64.fc2.com/tb.php/431-485cad5e
    この記事へのトラックバック


    最新記事