It's The Fear : Within Temptation

2010年05月22日




It waits for the day I will let it out. *1
それは待っている。私がそれを解き放つ日を
To give it a reason, to give it its might. *2
それに理由を与え、それに力を与える日を

I fear who I am becoming,
私は恐れる。私がなるであろう姿を
I feel that I am losing the struggle within.
感じる。失いつつある。心の葛藤を
I can no longer restrain it, *3
もはやそれを抑えることはできない
My strength it is fading, *4
私の強さは次第に薄らいでいる
I have to give in. *5
もう戦えない

It's the fear *6
それは恐怖
Fear of the dark
暗黒の恐怖
It's growing inside of me,
それは私の中に成長している
That one day will come to life.
そしていつの日か私の魂に降りかかる
Have to save
救わなければ
To save my beloved, *7
救わなければ。最愛の人を
There is no escape,
逃げる所はない
Because my faith is horror and doom. *8
私の信じるものは戦慄と破滅なのだから

Hold down your head now,
だから、顔を伏せて
Just let me pass by.
私を行かせて
Don't feed my fear,
私の恐怖に餌を与えないで
If you don't want it out.
それをあらわにしたくなければ

I fear who I am becoming,
恐ろしい。自分がどうなってしまうのか
I feel that I am losing all beauty within.
感じる。私は美しい心をすべて失おうとしている
I can no longer restrain it,
もはやそれを抑えられない
My strength is fading.
私の強さははかなく消えそうだ
I have to give in.
諦めなければならないのか

It's the fear
それは恐怖
Fear of the dark
恐怖は暗黒に属す
It's growing inside of me,
それは私の内部で大きくなる
That one day will come to life.
いつの日か私の魂におそいかかる
Have to save
救わなければ
To save my beloved,
最愛の人を
There is no escape,
逃げることはできない
Because my faith is horror and doom.
私の信じるものはおぞましい破滅なのだから

Long ago it came to me
昔、それは私に訪れた
And ever since that day,
そしてその日以来ずっと
Infected with its rage *9
その激情に冒され続けている
But it ends today.
しかし、それも今日で終わる

It's the fear
恐れること
Fear of the dark
それは暗闇に属す
It's growing inside of me,
それは私の内部で成長し
That one day will come to life.
いつか私の生命に降りかかる
Have to save
救わなければ
To save my beloved,
最愛の人を
There is no escape,
逃げることはできない
Because my faith is horror and doom.
私が信じられるのは恐怖と破滅なのだから


備考
  1. let out : 流出させる、漏らす、外に出るのを許す、解放する、空気等を逃がす
  2. might : (強大な)力、勢力、権力、実力、腕力
  3. restrain : 制止する、抑止する、拘束する
  4. fade : 色があせる、容色が移ろう、音・光が消えていく、徐々に見えなくなる
  5. give in : 屈服する、譲る、戦いをやめる
  6. fear : 恐れ、恐怖、不安、心配、神に対する畏怖
  7. beloved : 最愛の人
    my beloved :(呼びかけ)あなた、お前
  8. horror : 恐怖、戦慄、激しい憎しみ、嫌悪、ぞっとするほど嫌なもの、ぞっとする心情
    doom : 悪い運命、悲運、破滅、神が下す最後の審判
  9. rage : 激怒、憤怒、激情、激しさ、猛威


 アルバム The Silent Force (2005年)に収録。
 分かりにくい歌詞ですが、訳しながらチクチクとした痛みを感じていました。遥か昔に一度だけ、見せてはいけない自分の醜さを親しい人に見せたことがあります。今でも後悔の念とともにあの時の自分の愚かさを思い出すことがあります。この歌は fear と歌っていますが、恐れは憎しみに通じ、その憎しみを愛する人にぶつけたくない、そうなる前にその人の元から去ろうと歌っているように感じました。まったく勘違いの読み方かもしれませんが。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kawasaki5600.blog64.fc2.com/tb.php/85-edbeaf1b
    この記事へのトラックバック


    最新記事